2016/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


またまた投稿が久しぶりになってしまった。

 

書きたい事は一杯有るけど人生が燃えてないと文章にならない。

 

でも今日は我慢できない怒り

 

 

最近では舛添要一さんの事。

 

うちの会社も当てはまるかもしれないけど、社是に世の中の為とか顧客の為とか書いてある会社は殆んどがそう在りたいとの希望、つまり桝添さんも同じで知事になる前に発言した事は自分がそう在りたいと希望を述べていたものだと思う。

 

参議院選も終了し、政府は数を頼りに憲法改正を試みると思う、英国じゃないけどいざとなって騒いでも。

 

まぁこれらは国内の問題で国民なり都民が選択したんだからその責任は選んだ者の方にも有る、だから仕方ないと思う。

 

でね、腹立つのは周りの国。

 

北朝鮮にしても韓国にしてもロシアにしても、そして最大の癌は中国。

 

自分の物は自分の物、他人の物も自分の物。

 

道理も何も有ったもんじゃない。

 

今回、南シナ海を巡り、国際的な仲裁裁判が中国の管轄権を全面的に否定した。

 

これを常任理事国と言う国際法を最も尊重しなければならない立場の中国が一切認めないと反発している。

滑稽にさえ思える発想、発言。

ガキ大将が何が何でも自分の思い通りにしたいって駄々こねているのと全く同じように見えるのは化石の眼がおかしいのか?

以前にも書いたけど昔の中国の政治家はもっとおおらかな大人だったと思う。

習近平、偉そうにしているけど裸の王様にしか見えない、哀れ!!

中国、今の状態持って後10年、金が無くなれば皆去っていく、ざまー見ろ!

本当に嫌な国だ!!

 

 

 

 

 

Check