2018/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

何が何だか分からないうちに思い出すのも嫌な1年が過ぎ去ろうとしています。

こんなに早く過ぎる事を喜んで良いのか?悲しんだら良いのか?


世界が、日本が大変な年でした。

世界ではムバラク、カダフィー、ビンラビン、金正日が相次いで死。ギリシャ、イタリ―の経済危機、タイの大洪水、中国の脱線事故隠ぺい。

 

日本は大震災を初めとする数々の天災、特に原発の損傷、そこへ政治のもたつき、円高で経済が凹み、仕事は設立以来の大赤字、趣味の釣りも釣果が悪く、何も良い事が無く終わってしまう非常に悔しい1年でした

 

先日社内会議で社員に会社の現状を告知、しかし社員に誇りを持って欲しいのはその様な状況下でも宣言した通り売り上げの1%を赤十字に寄付した事です。

会社にとっては大変貴重な金額ですが多少なりとも社会に貢献でき胸が張れると思います。

会社の苦しみは社員が一丸となり努力すれば必ず解決できます、それを信じ来年に向かってまいります。

 

仕入れ先を含めたお取引先の皆様、今年も一年本当に有難うございました。

厳しい中を支えて下さり心から感謝申し上げます。

 

来年、今年新卒入社のO君がいよいよ一本立ちする事になりました、彼には化石が40年以上培ってきた営業の全てを教えています、そして本人も一生懸命覚えています。

しかし、営業マンは社内より外で学ぶ事が多く、私を含めてですがお客様に育てて戴いてしまうと思います。

今時の若者、多少一般知識が不足している所が有りますが非常に気持ちの強い子で将来が楽しみです。
どうか世間知らずの若者が一社会人として社会に貢献できる人間になれるよう温かく厳しくご指導ご鞭撻賜れますよう重ねてお願い申し上げます。

 

被災地の皆様、本当にお疲れ様です、これから本格的な冬がやって参ります、どうかお体を、精神をこれ以上壊さないよう、そして新年を迎え体も心もご回復できる事を心からご祈念申し上げます。

バーダルプランニングの来期は必ず繁盛します、利益も上がるでしょう!そしたら今一度社会貢献いたします、そして願わくば毎年必要としている方に何らかの貢献ができる企業でありたい、企業にするという事を高らかに宣言いたします。

 

今年の仕事はあと数時間で終わります、お取引先の皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

来年も御贔屓の程宜しくお願い申し上げます、有難うございました。


平成23年12月29日


スポンサーサイト


comment