2018/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

民主党がごたついている。

最初からそんな期待はしていなかったがお粗末過ぎ

小沢さんは立派な政治家だったかもしれない、しかし今は日本を混乱に陥れる元凶です。

国民に自分の疑惑は全く説明せず、消費税は国民の為云々、笑止!!

 

日本の借金の殆どは自国民の預貯金と同額、だからギリシャほど騒がれないにしても、借金の額は遥かに多く年間に支払い金利は税収入の半分近くに達するとの事、誰が考えても早く手を打たなければ手遅れになる。

因みに発行国債額はギリシャは28兆円、イタリーは180兆円、日本は950兆といわれて居ます

来年度の介護保険の給付だけでも約20兆円、東北の復興にも10兆円以上、その金何処から捻出するの?

あっ埋蔵金!?まさか今になっても夢見たいな事をおっしゃちゃいけませんぜ、それに一時金じゃこの借金と日本のシステムは継続できません。

そんなのは彼等小沢グループと言われる代議士にも当然わかっていると思うんだけど、おそまつだゎマッタク。

 

民主党が野党時代に見ていた日本の国家と実際に運営した日本の国家の乖離に驚いたんじゃないのでしょうか?


民主党のマニフェストの目玉だったガソリン税の特措法廃止を特措法を継続する為一番初めにマニフェストを破棄するように動いたのは小沢さんでしょ?
勿論化石がこのブログを書くきっかけになったことで化石は特措法継続賛成でしたし、今の経済状況を考えたら良かったと思います。


時が動き世の中の環境が変わればその時に有った政治をすることは大事なことと思います。

 

消費税を反対するならこの借金地獄をどう抜け出すのか、それこそ国民にハッキリ話してください、まかり間違えても景気を良くすれば税収が上がるなんて陳腐なことは言わないで下さい。

民間は自分の会社を守るために一生懸命利益を上げる苦心をしています。

ただ、野田政権にお願いしたいことはもっとマスコミを上手に使い、今考えている政治のスリム化、公務員の給料の削減(下の方は決して高くないと思いますが・・上、上の人間が優遇され過、統治する人間側がもっと血を流さなければ国民に納得はしてもらえないでしょうね!?)を訴えたら!

テレビが一般人に質問しているとその辺りが何もされていない様な発言が殆どです。

 

まぁ考え方がまるで違う人が同じ組みで同居していることは無理、おまけに乱される、出て行ってもらえばスッキリして良いと思います。

今の自民党も野党になってからまともな考えが芽生えてきました、お互い話し合い日本を良い方向に導いて欲しいと思います。

 

野田さん頑張って下さい、久しぶりに骨のある政治家を見ています。

 


スポンサーサイト


comment