2018/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

今年も残すところ半月。

仕事も遊びも嫌な年でした。

だから楽しいことが思い浮かばずプログ更新も滞って居ます。

さて昨日は衆議院選挙、結果は予想通り!!イヤより激しかったかな?

どこが勝とうが政治は代わらないと思うけど政治に対し小言を言うにはまず選挙に参加することが第一条件。


しかし投票率は60%を切っている情況、これじゃ政治家だってやる気起きないだろうに。

こんな国難に有って政治に対して自分の意思を表さない人って何を考えているんだろうか?理解し難い。


原発問題、年金、国の借金問題、官僚支配、天下り、これすべて
60年続いた自民党政権の産物じゃん。その自民党が大勝するって言われていて、棄権すると言うのは・・・


民主党政権がこんな情況だから北方領土を含めて領土問題が起きてきたんでしょう?

自民党が政権に就いて安倍さんが首相になったら憲法第9条はどう変更され、中国、韓国との間はどうなってしまうんでしょうか?

それらを考えた上での棄権なんでしょうか?


まぁ託したい政党が無いと言う気持ちも判らなくは無いけど。
だったら白紙で投票すれば良い、何もせず文句だけ言うのはご勘弁!
政治がどう転んでも棄権した連中に語る資格無し。


それにしても民主党は情けなかった、期待外れだった、しかしその中でだが野田総理は肝が据わったキチンとした首相だと思います、もう少し環境が良い状態で政治をさせてあげたかった。

今後自民党には60年間の総括をしてもらい、古い体質の政治から、今回選挙に臨んで公言した国民のための政治に邁進して欲しいと思います。

あなた方を選んだのは国民の四分の一、それも民主党がダメで、にわか代議士が役に立たないことが判り、選択肢が無かった結果で、自分たちが絶大なる支持を受けたなんてくれぐれも増長しない様にして下さい。

皆様のお力で何とか生活しやすい、良い国になるよう導きをお願いいたします。

 


スポンサーサイト


comment