2018/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

6日土曜日ロータス同友会九州ブロック輸入車部会設立に伴い以前から弊社製品をご愛用頂いている三重の山真自動車様の社長を講師としてレベルゲージが無い車のATF交換とバーダルのDACのデモをして戴きました。


この社長さん、大変忙しい方なのですが・・・仲間の方からの要請で熊本まで。

それも今回は爆弾低気圧で飛行機が目的地に着くかどうか分からないと言う余り乗りたくない環境の中。

化石と空港で待ち合わせ、食事をしてから熊本の大変素晴らしい設備の整備工場アバンセ・シムさんへ。

 

午後1時からの開始ですが、その時間前に殆どの出席者が集合しておりました。

皆様と初対面ですから名刺の交換をしなければなりません。

ここで困った事が、実は4日朝から耳鳴りがし、頭がカラッポ、誰ですか元々だなんて言っている方は?

で、本能的に名刺交換しますが誰としたか直ぐに忘れてしまう。ボケが始まるっていう事はこう言う事なのかと恐ろしくなります。

そしてもっと困ったのは思考力ゼロの上、自分の声が脳味噌まで響いてしまい声を出すのが辛い状態、参ったねぇ〜これには。

 

一方、山真さんの社長、到着するなりツナギに着替え先ずは座学、この社長さんのやる気が移ったのか?出席戴いた輸入車部会のメンバー社長さん方を含めた皆さん、真剣にメモを取っていました。

 座学

座学2

その後ピット室に移動しアバンセ・シムさんの社員の方が事前に準備した車を対象にDACの施工

 DAC

同時進行でワーゲンのATF交換

ATF交換 

たまに東京の方でも勉強会等を行いますが、最近こんなに真剣な眼差しは見た事有りません。

 

このセミナーが終わった後いよいよ九州ブロック輸入車部会設立総会がメルパルクで、部外者の化石が居て良い物か迷ったが取りあえず拒まれなかったので着席していました。

 設立総会

ここでも耳がクワンクワンして、人間って弱い動物ですねぇ。

 

自己紹介みたいな形で挨拶させられたが、何を言ったら良いのか考えられない辛い状態。総会が終わってからホテルで懇親会。

ビールを少し飲んだら余計にクワンクワン、おまけに話しかけられても聞こえない。

そんなことはどうでも良いけど、懇親会の時に各社の社員の方々が自己紹介を含めた今回の感想を述べる事に。

皆さん素晴らしい発言。

特に急遽社長さんが欠席した会社の社員の方が社長の欠席を詫びた発言なんかは絶賛です。

九州の整備工場さんは社長さん方も素晴らしいけど、だからか!?社員の方々も本当に素晴らしい方々でした。

 

ロータス同友会九州ブロック輸入車部会さんおめでとうございました、今後のご発展をご祈念申し上げます。

アバンセ・シムさん、色々お手配有難うございました。


山真自動車の山田社長様、化石が至らないばかりに気を遣わせてしまい申し訳ございませんでした、有難うございました。
皆様ありがとうございました、これで多少商売が出来ればもっと嬉しいのですが・・・・


熊本は2度目だが見物した事が無いので、帰るまで多少の時間が有り熊本城見学。
熊本城
お城は綺麗だ!さすが日本。


因みに今9日午後6時、耳の調子はキ――――ンと言う甲高い音が小さくするだけになり大分良くなりました。

 


スポンサーサイト


comment