2018/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

二次世界大戦時、日本が日本人を含む大勢の従軍慰安婦を利用していた事は事実です。

通常兵隊さんは命をかけています。特に戦時は緊張感も張りつめっぱなしでしょう。


映画で見たのか耳で聞いたのかは忘れましたが、特攻に行く若い兵隊さん、それも童貞の特攻隊員にセックスを与えたのは上官の温情で、そんな気持ちが判るから日本の女子も従軍慰安婦になったと言っていました。


そして従軍慰安婦への支払いが軍票によるとの事なので軍が関与していた事も事実だと思います、この点はしっかり認識しなければいけないと思います。

 

今の問題は一部韓国の慰安婦が無理やり慰安婦にさせられたので、その償いをしろと言う事でしょう。

1965年、日韓和平条約を締結するに当たり、日本は韓国の経済を良くする為無償援助し、引き換えに韓国は戦争に関する賠償請求権を放棄した。

この解釈が慰安婦の賠償まで含まれるかどうかの話だと思います。

 

本当に強制的に従軍慰安婦として働かされていたなら本人は相当に辛かったと思います。

徴用した方もされた方も67年以上の歳月が流れ、亡くなっている方が大半だと思います。
今まで生きていて、その恥ずかしい事をさせられたと訴えているんだから事実関係を調べ、事実なら存命の方限定で残り少ない余生を送れるように違った形で賠償すると言う交渉を韓国、北朝鮮政府とすべきでしょう。

北朝鮮とは当然拉致問題と絡めますが。

 

これを言うと誰かさんと同じように叩かれてしまうかも知れませんが、戦争が無くなっても赤線があったし、現在もそれに近い売春システムは世界中に氾濫しています。

中国では愛人が仕事として捉えられているって事も聞いています。

その為に普通の婦女子が乱暴狼藉されないでいる事も有ると思います。

売買春を含めセックスは人格とか教養とかとは殆ど関係なく、獣と同じでしょう。

化石も2,30年前良く台湾へ遊びに行きました、当時の台湾は貧しく、親兄妹を養う為とかセックスが好きで尚且つお金になるからとか理由は色々で売春婦になっていました。

韓国にもキーセンパーテーなんて言う売春の巣窟が沢山ありました。

当時これらの人の恰好の客は農協さん、団体で女を漁り、傍で見ていても恥ずかしく社会問題にもなりました。

でもこれらの女性を集めたのは農協さんじゃありません、当事国の人間です。

そして女性もお金になり喜んでいました。

だからと言って従軍慰安婦問題を正当化しようとは思いませんが、慰安婦にも色々な事情が有ったのでしょ?

お金が欲しくて慰安婦になった人も軍票で対価を受け戦争が終わり紙屑にしかならなかったんだから・・・・この人達は除外ですが黙ってはいられないでしょうね!難しい!!
 

以前にも書いたけど戦争は常人を異常な精神に陥れます、第二次大戦に負けた時、大陸にいた婦女子はロシア兵に強姦されました。

これも聞いた話、中国人にも強姦されました(助けられもしました)。

そして中近東で勃発している宗教戦争にしても同じ問題が発生しています。

女性の立場になって考えたらとんでもない事ですよね!

だから一番いけないのは戦争なのです、戦争で幸せになれる人なんて居ません、居て欲しくありません。

戦争の無い世の中にどうしたらなるのか?笹川良一先生じゃないけど人類皆兄弟なんて世の中になって欲しいなぁ〜。

終戦記念日に書き始めましたが、なかなか公表する勇気が無くて延び延びになりました。

これはあくまでも化石の独り言です、ご了解ください。

 


スポンサーサイト


comment